ようこそフォトスタジオバルーンへ  ›  誕生日  ›  【誕生】えまちゃんです★ミ

2014年11月28日

【誕生】えまちゃんです★ミ

カメラカメラ定休日のお知らせカメラカメラ

12月のおやすみ
毎週木曜日

よろしくお願いします。
カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ



8月20日にきてくれたicon06えまちゃんicon06をご紹介しますicon12icon12icon12
(掲載が遅くなりすみませんface10icon10)
★★icon27HAPPYBIRTHDAYicon27★★
ケーキ2歳の誕生日記念撮影でしたケーキ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
ちょっぴり緊張してしまい、ママとパパからなかなか離れられなかったえまちゃんでしたが、
スタッフが遊んでいくうちに、じょじょに慣れてくれましたicon12icon12icon12
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
フラワーバスケットからお花をいっぱい詰んで楽しんでいたえまちゃん花花
「ピンクのお花くださ~い」とお願いすると、しっかりピンクをくれるんですビックリ賢い拍手icon12
3着お着替えしましたが、どれもよくお似合いでした2ハート
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
【誕生】えまちゃんです★ミ
来年は七五三ですね祝
またぜひバルーンにお越しください目ビックリ
その時は、足をそろえたり、ポーズにも挑戦してみましょうチョキ
1年たって、ひとまわり大きくなったえまちゃんにまた会えるのを楽しみしていますface02icon12

ご来店ありがとうございましたバイバイ

そうです私がバルーンおじさんです・・・・・のコーナーface08face08face07face07face07
エマちゃん、ありがとうございました。ブログを撮影直後にお申し込み頂いたとしたらかなり前後して掲載が遅れました事を心よりお詫びします。さて今回残念ながらバルーンおじさんは撮影参加しておりませんでした。でも良い写真が何とか撮れてて安心しました。誕生記念だけ出来るだけ若いスタッフに任せるようにして2件に1件の割りで撮影するようにしています。エマちゃんについては撮影の流れが分からないので撮影後の写真を見て、そして所要時間を確認しての感想ですが、少々時間がかかりすぎていたような気がします。スタッフがエマちゃんの心の扉を中々開けられなかったのでしょうか。写真の何枚かにお父様お母様が写りこんでいるのを見ると、お父様お母様がすごく協力的であったのもよく分かります。2歳さんになると1歳とは違いいやな事でもストレートに泣かないのでスタッフによってはついついハイテンションで2歳さんの心の扉を強引に開けようとする場合があります。それが反って子供さんによっては、恐怖を抱き、警戒心を生む原因となり中々なついて貰えないのです。トリッキィーな動き仕草で笑顔が撮れる時もあります。それに頼らず難しいかもしれませんがお遊び相手のスタッフがもっと、なついて貰う努力をする事が大切です。そうでないと3着お着替えで1時間以内という通常の誕生記念は撮れません。せっかくお姉ちゃんも来てくれていたのだからまずお姉ちゃんを楽しませて、ここは楽しい所だと言うことをエマちゃんに早めに分って貰えればあんなに時間はかからなかったと思います。この日最後の撮影、後にはお客様がいない、だから時間がかかってもよい、そんな気持ちがスタッフの心の片隅に少しでもあったとしたら、エマちゃん、お父様お母様、お姉ちゃんには大変迷惑なお話です。私服の写真を見るとエマちゃんは快活そうな2歳さんです。お姉ちゃんとならもっと一杯遊んだかもしれません。一旦、お父さんお母さんから離れたのにまたお父さんお母さんの所に帰ってゆくのはなぜか、もっともっとスタッフは考えなければなりません。バタバタ走り回る中で笑顔が撮れたとします、でもそれはスタッフが面白いのではなくトリッキーな動きが面白いだけなのです。南さんの文章では何事もなく終わったかのようですが、エマちゃんにとってかかった時間の半分位は、いやな思いの時間だったのではと撮影全カットを見た感想です。でもエマちゃんの家族写真はみなさんが楽しそうで良かったです美男美女のご両親、そしてお姉ちゃん、エマちゃん、絵に描いたような幸せファミリーです。そんな大好きなご家族がいるから余計スタッフに馴染めなかったのかも知れませんね。
バルーンの七五三では人見知り、場所見知り大歓迎、今年も一杯可愛いポーズ、そして笑顔を撮らせて頂きました。12月には後撮りキャンペーンでまだ200組近くの七五三のお客様が来られます。エマちゃんは、人見知り場所見知りではないとは思いますが来年はこのバルーンおじさんに撮らせてください。お待ちしてま~す。face02face02face02

――――――――――――カメラカメラ
このブログは撮影させて頂いたお客様のお申し込みにより構成されています。
ブログに、お子さまの写真載せませんか?
(バルーンで撮影していただいた写真に限ります。過去に撮影された方でもOK!)
登場していただけるお子さまは、メールかコメント欄、電話、もしくは店頭でスタッフに声をかけてくださいねface01
次回の更新は12月2日(火)です。

キャンペーン情報満載のホームページはこちらですビックリ
http://www.studio-balloon.com
―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―‐―


同じカテゴリー(誕生日)の記事画像
このかちゃん4歳のお誕生記念ちょっぴりお姉さんになりました
たくさん良いお顔が撮れました。けいと君の1歳誕生記念
またまた登場きっぺい君、1歳になりました
みおちゃんとっても可愛い衣装で3歳のお誕生記念
このかちゃん3歳の誕生記念ヘアーメイクで、すっかりきれいなお姉さん
りんちゃん1歳笑顔いっぱいのアルバムが出来ました
同じカテゴリー(誕生日)の記事
 このかちゃん4歳のお誕生記念ちょっぴりお姉さんになりました (2024-03-16 17:20)
 たくさん良いお顔が撮れました。けいと君の1歳誕生記念 (2023-09-01 23:59)
 またまた登場きっぺい君、1歳になりました (2023-08-04 23:28)
 みおちゃんとっても可愛い衣装で3歳のお誕生記念 (2023-04-15 00:00)
 このかちゃん3歳の誕生記念ヘアーメイクで、すっかりきれいなお姉さん (2023-03-24 23:45)
 りんちゃん1歳笑顔いっぱいのアルバムが出来ました (2023-03-17 23:32)

Posted by スタジオバルーン at 22:23 │Comments(2) 誕生日
この記事へのコメント
11月2日に撮影していただいた赤瀬です。
是非桜咲の写真もブログにのせて下さい!よろしくお願いします。
Posted by 赤瀬 桜咲 at 2014年11月29日 13:45
赤瀬様
先日はご来店ありがとうございました!
ブログ掲載のご依頼も重ねてお礼申し上げます☆ミ
桜咲ちゃんのお写真をブログに掲載まで3ヶ月ほどお待ちいただくかと思います><
掲載前には封書にてご連絡させていただきますので、少々お待ちください。

ご返信がおそくなりすみませんでした;
ありがとうございます!

スタッフ南
Posted by スタジオバルーンスタジオバルーン at 2014年12月01日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。