ようこそフォトスタジオバルーンへ  ›  近況  ›  本格シーズン突入バルーンの七五三

2020年09月26日

本格シーズン突入バルーンの七五三

今回はcitylifeのブログ順位も2000程ある中で20位以内18位だったのでお友達には一休みしていただいてバルーンの七五三写真について触れてみたいと思います。
この間の4連休、久々に昨年並みの働いた感がありました。本格シーズン突入バルーンの七五三
今年はコロナウイルスのためにお客様を重ねる事ができないので1日9組くらいまでしか予約を受ける事ができません。
初っ端の19日、この日は3歳さんが多く9組の内6組に3歳さんが絡んでいました。
この日もまずまず、3歳さんのご機嫌はうまくとれていたようです。本格シーズン突入バルーンの七五三
大笑いをたくさん戴きました。
3歳さんは早い段階でお友達になれれば撮影はとんとん拍子、5歳の男の子と同じくらいの時間で終わる事ができます。
ご機嫌の取り方についてはご来場のお客様にはお分かり戴けたでしょう。本格シーズン突入バルーンの七五三
とにかく3歳さんは身体全体で笑ってくれて思いがけないいろんな可愛いしぐさも撮影する事ができます。
おかげさまで笑顔を戴くことについては99%失敗はありません。
20日は7歳さんが目立ちました。
7歳さんの場合とにかくきれいに撮る事を心掛けています。本格シーズン突入バルーンの七五三
こちらのトークにどれくらいのってくれるか、反応してくれるか、さらにいろんな誉め言葉をならべ自然な笑顔可愛い表情を捉えて行きます。
トークが主体の撮影なので3歳さんよりは我ながら頭を使っているようです。本格シーズン突入バルーンの七五三
3歳さんの撮影も楽しいですが7歳さんとの会話のキャッチボールも充分楽しんで撮影する事ができます。
7歳さんは着物やドレスを自分で選びます。
髪型等ではお母さまの意見とくいちがう場合が多々あります。
私もなるべくお母さまのご意見に誘導するようにもっていくのですが中々聞きいれてはもらえません。本格シーズン突入バルーンの七五三
そんな風に7歳さんは綺麗にあこがれ、プリンセスにあこがれ、自分が変わってゆくのを楽しむので、身に着けるものは自分で選びたいのでしょう。
帰り際7歳さんに着物とドレスどっちが良かった?と質問した時、やはりドレスと答える7歳さんが多いのですが、何人かにひとりは「どっちも」と答える7歳さんがいます。
本当に楽しんでいてくれていたと思いこちらも凄く嬉しくなります。
3歳さんと7歳さん3歳さんはシャボン玉や風船で笑いを誘いますが、7歳さんはやはりトークです。本格シーズン突入バルーンの七五三
さて5歳男の子はどうでしょう。
勿論男の子でもいろんな男の子がいます。
怪獣が好きな男の子
自動車が好きな男の子
この前、虫が大好きな男の子がいました。本格シーズン突入バルーンの七五三
私の数少ない虫の知識から問題を出すと、虫博士のようにいろんな事を教えてくれます。
恐竜の好きな男の子も私から見れば恐竜博士です。本格シーズン突入バルーンの七五三
電車の好きな男の子にもいろんな汽車や電車を教わる事があります。
5歳の男の子が興味を持った物に対して話す時の眼は輝いています。
このようにコミニケーションを取る事により良い表情が撮れたり笑顔がとれたりします。
この辺りが3歳さん、7歳さんとの違いでしょうか。
でも本当はこんな風に100%近く3歳さん5歳さん7歳さんの笑顔を撮る事が出来るのは私に相棒がいるのです。
名前はニッキー君、とてもいたずらが好きなミッキーマウスによく似たパペットです。
もう長い付き合いです。
ふざけすぎた子供達に遊びにきたのではない、写真をとりにきているのだとお母さんがしかる時がよくあります。
でも楽しんでくれているから良い写真がとれるのです。
子供達の多少のおふざけは許してあげてください。
これからが七五三写真本番です。
いろんな子供達がやってきます。
撮れるものなら撮ってみろ100倍返しだ、と言うような子も来るかも知れません。
でもこちらが楽しく接する事が出来れば必ず笑顔を撮らせてくれます。
そんなバルーンで写真を撮ってください。

来週はまたお友達のブログに戻ります。

本格シーズン突入バルーンの七五三
次回ブログ更新は10月3日(土)
本格シーズン突入バルーンの七五三 本格シーズン突入バルーンの七五三 本格シーズン突入バルーンの七五三
高槻スタジオのブログもご覧ください。PC1PC1PC1http://photostudioballoontakatsuki.citylife-new.com/

facebookInstagramTwitter
に皆さんのお写真をUPしませんか!?キラキラ
友達とシェアしてたくさんのイイネぐっジョブもらっちゃおうface02

ご協力お願いしますひまわり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
花フォトスタジオバルーン公式HP花
http://www.studio-balloon.com/

花高槻店Facebook花
https://www.facebook.com/studioballoon.takatsuki.2016/

花高槻店Twitter花
https://twitter.com/ball00n_Ph0t0

花高槻店instagram花
https://www.instagram.com/balloontakatsuki/

本格シーズン突入バルーンの七五三


バルーンのウエーディングフォトカメラカメラカメラカメラカメラ
本格シーズン突入バルーンの七五三
本格シーズン突入バルーンの七五三
本格シーズン突入バルーンの七五三
撮影は9月の平日でお願いします

敬老の日
おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼント
ビックリ



同じカテゴリー(近況)の記事画像
30年長きに亘ご愛顧心より御礼申し上げます。
新年のご挨拶
11月七五三本番がやって来ます。ご予約はお早めに
りょう君、みさちゃん、りかちゃん、りらちゃん、みんな立派に大きくなってます。partⅡ
今年も半分過ぎてもう7月です。バルーンは七五三前写し夏休みキャンペーンに突入です。
2023年七五三前写しが4月から
同じカテゴリー(近況)の記事
 ただ今ブログはお休みさせて頂いております。 (2024-04-06 14:50)
 30年長きに亘ご愛顧心より御礼申し上げます。 (2024-02-02 11:15)
 新年のご挨拶 (2023-12-31 23:19)
 11月七五三本番がやって来ます。ご予約はお早めに (2023-10-20 23:08)
 りょう君、みさちゃん、りかちゃん、りらちゃん、みんな立派に大きくなってます。partⅡ (2023-07-14 23:20)
 今年も半分過ぎてもう7月です。バルーンは七五三前写し夏休みキャンペーンに突入です。 (2023-07-01 00:32)

Posted by スタジオバルーン at 01:10 │Comments(0) 近況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。