ようこそフォトスタジオバルーンへ  ›  誕生日  ›  このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念

2022年04月03日

このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念

このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
さて4月7日は公立小学校の入学式です。
あいにく木曜日定休日なのですがこの日ばかりは臨時営業です。
以前は30組位撮影に来られた事もありました。最近はこの半分くらいですが今年はその数すら来られるかも疑問です。
校門に桜の木があり良い天気の日であればパパママで十分良い写真が撮れます。
晴れの服を着てランドセルがあればシュチエーションはばっちしです。
でもそこで撮れないのが表情です。
多少緊張が入った真面目なお顔、少しニッコリ、リラックス、思いっきりの大笑いバルーンでは一生に一度しかない記念日のとっておきの表情をお撮りします。
入園写真からずっと来られているお客様は中学高校まで続きます。
入園入学写真は七五三以上に人生の節だと思います。なのに七五三より数が少ないのは着物やドレスタキシードが七五三のように必要でないからなのでしょうか。現に30年前位写真館がレンタル衣装を置いてから飛躍的に七五三写真の数が増えました。
でも七五三で言えるのはレンタル衣装に拘らず周りを見ないで子供達への思いだけを考えればお父様お母様が用意した物でお参りに行くのが1番かもしれません。勿論お参りに行くのに子供達が着物を選ぶならそれも良いでしょう。でも嫌がる子供に無理やり着物を着せて嫌な思い出を子供につくらせる必要はありません。
お父様お母様そして子供達の一番のお気に入りの洋服または着物でお参りに行き写真館で写真を撮る、それが入園写真入学写真と同じくらいのステータスとなるのではないでしょうか。
以前、虐待されて亡くなった子供さんの顔写真が写真館のドレスを着て写した写真をニュースで見たことがあります。
虐待していた親は周りに流されて本当の愛情を見失っていたのかもしれません。とても悲しかったニュースでした。

カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ
花3月8日撮影
花記念
花このかちゃん
カメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラカメラ

前回は1歳の男の子の節句記念写真でした。
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
今回は2歳誕生記念写真の女の子、とても可愛いこのかちゃんです。
着物は卒業式でお馴染みの女子袴、と言っても2歳のこのかちゃんには卒業式は関係ありません。
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
可愛い瞳にピンクのカチューシャがなかなかお似合いです
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
ニコニコ笑顔face02face02もいっぱい
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
何とも言えない可愛い笑顔
スーパー2歳のこのかちゃん
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
しっかりカメラ目線のいいお顔
ドレスにお着替えのこのかちゃん
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念

ピンクのドレスにティアラの付いたピンクのカチューシャ
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
このかちゃんの横にはお誕生ケーキ
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
子供たちに笑って笑ってなんて声かけしても絶対このかちゃんのような笑顔を得ることはできません。
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念心から笑ってくれるようなこちらからのアプローチが必要です。
このかちゃんはそんなアプローチにノリにノッテくれました。
おかげさまで良い写真をたくさん撮る事が出来ました。
お父様お母様有難うございました。
今が一番子育てを楽しめる時です。
幸せ一杯の今を満喫してください。
このかちゃんの御成長そして
来年3歳のお誕生、七五三記念の写真がとっても楽しみです。
ますます可愛く、ますますお利巧になって行くこのかちゃんをまた拝見させてください。
着物そしてドレスも一気に本格的な物に変わります。
髪の毛も日本髪等に結う事も可能です。
三歳になればそんな変身ぶりもお楽しみいただけます。
では、皆様のまたのお越しをお待ちしてま~す。
バイバイバイバイバイバイ

次回ブログ更新は4月10日(日)
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念 このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念 このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
高槻スタジオのブログもご覧ください。PC1PC1PC1http://photostudioballoontakatsuki.citylife-new.com/

facebookInstagramTwitter
に皆さんのお写真をUPしませんか!?キラキラ
友達とシェアしてたくさんのイイネぐっジョブもらっちゃおうface02

ご協力お願いしますひまわり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
花フォトスタジオバルーン公式HP花
http://www.studio-balloon.com/

花高槻店Facebook花
https://www.facebook.com/studioballoon.takatsuki.2016/

花高槻店Twitter花
https://twitter.com/studio_balloon

このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念


卒業入学記念写真キャンペーンご予約受付中!
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念



バルーンのお手軽ウエーディング
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念
このかちゃん、笑顔いっぱい2歳のお誕生記念







同じカテゴリー(誕生日)の記事画像
このかちゃん4歳のお誕生記念ちょっぴりお姉さんになりました
たくさん良いお顔が撮れました。けいと君の1歳誕生記念
またまた登場きっぺい君、1歳になりました
みおちゃんとっても可愛い衣装で3歳のお誕生記念
このかちゃん3歳の誕生記念ヘアーメイクで、すっかりきれいなお姉さん
りんちゃん1歳笑顔いっぱいのアルバムが出来ました
同じカテゴリー(誕生日)の記事
 このかちゃん4歳のお誕生記念ちょっぴりお姉さんになりました (2024-03-16 17:20)
 たくさん良いお顔が撮れました。けいと君の1歳誕生記念 (2023-09-01 23:59)
 またまた登場きっぺい君、1歳になりました (2023-08-04 23:28)
 みおちゃんとっても可愛い衣装で3歳のお誕生記念 (2023-04-15 00:00)
 このかちゃん3歳の誕生記念ヘアーメイクで、すっかりきれいなお姉さん (2023-03-24 23:45)
 りんちゃん1歳笑顔いっぱいのアルバムが出来ました (2023-03-17 23:32)

Posted by スタジオバルーン at 00:08 │Comments(0) 誕生日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。